通常ならEnter押すと終了するらしいですけど僕の場合終了しなかったので検索してみるとStackOverflowにも同様の問題が上がってたのでバグなんじゃないかなというかんじでした。   killでけしましょう。

  How to quit ASP.NET Kestrel web server on a Mac

ASP.net 5 ASP.net 5からクロスプラットフォームで実行できるようになりました。 詳しくは以下のチャックさんのスライドを参照してください   ASP.netはDNX(.net execution environment)という環境上で実行できるらしく、DNXをインストールすることからはじまります。 チャックさんのスライドによると、というサイトにいろいろやり方が書いてあるっぽいのでそれにそってやってみます。 Homebrewのインストール すでにMacにHomebrewを入れていたのでこの工程はすっ飛ばしましたがまだ入れてない人は以下のコマンドで

brew -vコマンドでバージョンが表示されたらOK

  .Net Version Manager (DNVM)のインストール brew tapコマンドでaspnet/dnxリポジトリのformulaを取り込みます。

brew install コマンドで最新バージョンのdnvmをインストールします。

sourceコマンドでリンクを貼るスクリプトを実行し

dnvmコマンドでdnvmを実行します

dnvm upgradeコマンドでdnxをインストールします。

dnxコマンドでdnxが入ってることがわかります

Yeomanをインストールする Yeomanとはnode.jsのパッケージの一つで、Web開発のファイル生成を簡単に行ってくれるものです。 generator-aspnet-projパッケージはASP.net 5のプロジェクトファイルも作ってくれます。   Yeomanはnode.jsのパッケージなのでnode.jsとnpmをインストールする必要があります。 からnode.jsとnpmをインストールしましょう。 npm -vコマンドでバージョンが表示されればOK

sodoでnpm install -g yoコマンドをうって、yeomanをインストールしましょう。

YeomaがインストールできたらYeomanのASP.net generatorをインストールしましょう。

[…]

Azure CLI Azure CLIを使うとブラウザでポータルへアクセスしなくともコマンドラインからAzureの操作ができます。 Macではnode.jsのnpmでインストールできます。

インストールできたらazure helpコマンドを叩いてみましょう。 こんなのが出てきたらOK

サブスクリプションに接続する azureのインスタンスをいじるにはサブスクリプションに接続する必要があります。 azure account downloadコマンドをたたきます。

ブラウザがこんなサイトにいったら自動で.publishsettingファイルがダウンロードされます。 azure import <.publishsettingファイルのパス> コマンドを叩くことでアカウント設定をインポートできます。

WebAppsを作成してみる azure site createコマンドをうってみましょう。 サイト名とリージョンが聞かれて、指定するとコマンドが実行されます。

管理ポータルに言ってみるとちゃんとWebAppが作れてました。   参考 Access although the bl is https://pro-academic-writers.com/ increasingly accessible, it is wise to be able to state the exact nature of your research traditionally one […]

めっちゃ悩んだ SQLDatabaseにかんしてはSSMSではGUIでいじれないのでT-SQLをいじることになるけどドキュメントがみにくい 解決してくれたのは以下のサイト SQL Server Management Studio を使用した Azure SQL Database の管理 この構文でユーザーをロールに追加できる。

sp_addrolememberは古い構文らしいっす 今はALTER ROLE

Azure Mobile Apps .Netバックエンドの場合、カスタムコントローラとかを作ってテストする場合BASIC認証画面がでます。 何を入力するんだろうと調べてるとこんな表記が 既存のアプリケーションへの Mobile Services の追加   ユーザー名にはなにも入れず、パスワードのところにアプリケーションキーいれればいいんですね。   ちなみにMobileAppsをデプロイしたときトップに表示されるこのページのtry it outボタンを押すとAPI Documentが作成されるので便利です。