[symfony] ControllerでJsonを返す

PHP、SymfonyでJsonを返すAPIを作ろうとしていたら思ったより難しかったのでメモ ORMapperはDoctrineです。   Jsonを返すためにはアクションメソッド内でSerializerを利用する必要があります。 コンストラクタでシリアライザを初期化してあとはResponseクラスに入れて返すと無事にJsonが返却できます  

[Unity] 動的にテクスチャにお絵かきする

お絵かき機能のあるゲームを作成する必要があったので調べました。 こちらが非常にわかりやすいですが少々バグとUnityのアップデートがあったので方法をメモします。 Unityでテクスチャにお絵描きしよう – おもちゃラボ http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2016/12/08/200133   まず、Cubeオブジェクトを配置し、カメラに写るようにします。 Cubeオブジェクトの名前を「cube_draw」とし、インスペクタからBoxColliderをRemoveComponentし、新たにMeshColliderを追加します。これは後ほど登場するRayHitからUV値を取得するtextureCoordがBoxColliderだと常に(0,0)になってしまうのを防ぐためです。 続いてテキトーな画像を1つ用意し、テクスチャとしてCubeに貼り付けます。この時、「Advanced」->「Read/Write Enabled」にチェックをいれます。 最後に適当なMonoBehaviourに以下のようなコードを書きます。 public class SceneManager : MonoBehaviour { private Renderer renderer; private Texture2D drawTexture; private Color[] textureBuffer; private int brushSize = 10; // Use this for initialization void Start () { this.renderer = GameObject.Find(“cube_draw”).GetComponent<Renderer>(); var bodyTexture = (Texture2D)this.renderer.material.mainTexture; var bodyPixels = bodyTexture.GetPixels(); this.textureBuffer = new…